武士は食わねど高楊枝。

pekka

もう何度も繰り返し言ってますが、対戦重視の村育成ポイントはたったひとつ。

攻撃力(ユニット)>防衛力(施設)>同格相手の攻撃力。

これやってれば攻撃スキル無くても対戦で活躍できるわけですが、一方で弊害もあります。
それは普段のマルチがシンドイってことです。

対戦重視の育成では防衛施設が弱いままのため、いわゆる早上げ状態に近いカタチになります。
つまりどんなに稼いでも搾取されまくるんですね。
クラクラは、ゲーム性やバランス、課金手法など様々な面で良く考えぬかれたゲームですが、ここでもなるほど感バリバリです。

対戦で活躍する優れた戦士はそのへんの市民とは違うんですよ。のらりくらりと平和な日々を送る者達に戦場で生き残る力はありません。
つらい日々を戦士としての誇りをもって生き抜く。
そして高レベルの闇兵を従え、いざ戦場へ。
同番の敵なんざ相手にならない圧倒的兵力で、サクッと「最も勇敢な攻撃」の称号をゲットする。

対戦重視と謳ってるクランにどれほどいますか?本当の武士は一見、早上げなんです。

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ピアニカ投稿者

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ピアニカが得意なのでピアニカです。本業は某業界のコンサル会社をやっています。
クラクラ8割、仕事2割のペースであちこちのクランを渡り歩きます。

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コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

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